ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANAとてぬぐい専門店のコラボ商品・第2弾。新作はがま口&小鉢!

2020年2月に第一弾が発売された、ANAとてぬぐい専門店「かまわぬ」のコラボ商品。8月11日から第二弾の販売がスタートしました。今回はがま口ポーチ小鉢などの新作も!

かまわぬ

ANAと「かまわぬ」

今回のコラボは2回目。前回が2月だったので結構早めに第二弾が出てきたなという印象です。

「かまわぬ」はてぬぐい専門店ですが、コラボ商品は食器やポーチなど普段使いできるものが多いのも特徴です。

かまわぬ for ANA| ANAショッピング A-style

早速購入、届いたよ

前回もいろいろ購入しましたが、今回ももちろんほぼ一通り買ってみました。そして到着。

かまわぬ

ざくっと16,000円でございました。

豆皿は裏面のロゴの雰囲気が少し変わっていました。右のANAロゴだけのものが2月に販売されたもの、左のかまわぬロゴと&普通の打ち文字ANAが今回のもの。

豆皿

今回の目玉(?)はがま口ポーチかな。

がま口

紺色でマチがあまり無い方が3,960円(税込)、水色でしっかりマチがある方が3,520円(税込)。風呂敷のような和風素材で、ちょっと高級感があります。

私は早速、こんなごちゃっとしたケーブル類をまとめて入れています。

ケーブル

以前のケーブル入れは、ノベルティでもらったANAのビニールポーチでしたが、急にグレードアップしてしまいました。

ポーチグレードアップ

アプリ先行販売特典

2020年8月11日10:00~9月7日(月)9:59まで、ANAマイレージクラブアプリで購入した場合、特典でミニクリアファイルがついてきます。

ミニクリアファイル

1商品あたり1つついてきますので、こんなにたくさん。第一弾の時の特典はステッカーでしたが、結構早めになくなっていたようですので、ご希望の方はお早めに。

少しお得に購入する方法

ANAのショッピングサイト「A-Style」はANAカードを使うことで5%OFFになります。

そして、ANAマイレージクラブアプリ内「スカイコイン」でガチャを回すと、たまにA-Styleで使えるクーポンがもらえます。

クーポン

私は手元にこのクーポンを持っていたのに、使うのを忘れました(悲)

欲しいものを買って支援になれば

なかなか旅に出づらい昨今、国内の航空各社の存続も心配になってきます。

微々たるものですが、日常に必要なものを買って、各社の支援になればな・・と思います。何より、もう少し普通に旅に出られるようになって欲しいものですが。