ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANAのペーパークラフトにトライ!所要2時間、なかなか大変・・

ANAのペーパークラフト、結構大変でした。

ペーパークラフト

飾って楽しむペーパークラフトは2種類

ANAがローンチカスタマーになったボーイング787。飾って楽しめるタイプのペーパークラフトは2種類の柄が用意されています。

こちらが「787」通常塗装バージョン(JA805A)。

普通の展開図

もう一つが鯖柄の特別塗装バージョン(JA801A)。

鯖
通常塗装バージョンの実機は、こんな感じです。これは同じ787でも1番違いのJA804Aなので同一機ではないのですが、イメージということで・・

実機

プリントして作ってみよう

ダウンロードはこちらから。

A4とA3、両方で印刷してみました。左下がA3、右上がA4ですね。A4で組み立ててみたペーパークラフトがその上。

印刷

A4の方が可愛いですが、細々したことが苦手な方や小さいお子さんはA3のほうが良いかもです。ただ、結構大きな飛行機になりますが。

せっせと切り抜いて、苦労すること約2時間。

出来上がり!

ペーパークラフト

我が家にはスティック糊しかなかったので、いろんなところにすぐボロが出てましたが・・。液体糊の方がしっかり付いて良いと思います。

はずれた

けど、尾翼周辺はちゃんと飛行機なんですが、鼻がとんがりすぎていて、鳥っぽいんですよね。ノックスクート柄ならハマりそう。。

赤組の方もどうぞ

JALもあるみたいですね。しかも同じ787。説明はJALの方がわかりやすかったです。

おうち時間にどうぞ。