ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

神戸空港15周年キャンペーンに当選!モデルプレーンをいただきました。

旅になかなか行けず、ブログの更新が滞っていますが、飛行機好き的活動は地味に取り組んでいます。先日応募していた、神戸空港15周年キャンペーンに当選し、スカイマークグッズをいただきました。神戸空港さん、ありがとうございます。

f:id:mizusagashi:20210703144503j:plain

神戸空港は開港15周年

関西3空港の中でも一番小ぶりな神戸空港ですが、いろいろイベントをされていたり、飛行機好きにとっては、乗るというより遊びに行くイメージが強くなっている(我が家だけ?)空港です。

3月にも空港内ではないのですが、イベントが開催されていて、もちろん参戦してきました。 ここから緊急事態宣言が出たりと、また世の中が停止してしまいましたが。。

 ちなみにこちらが、14周年のとき。

こちらのイベントはANAの食器が充実しているイメージです。

そんな神戸空港も開港15周年ANAスカイマークなど国内線が就航しています。

コロナ前は、一瞬国際線が飛ぶかも?という話がありましたが、吹っ飛んだんですかね。と思ってwikiを見ると、2025年までに就航?となっています。大阪・関西万博にあわせての就航でしょうか。スカイマークがアジア路線とか?CIQの整備から必要だと思いますが、神戸港は国際貿易も盛んでしょうし、そこからもってきたりするんでしょうか。素人考えですが・・

イベントの他にプレゼント企画が

3月頃、15周年のプレゼントキャンペーンをしていたので、しっかり応募していました。

プレゼントのラインナップは次のとおり。

  • A賞:航空券(5名)
  • B賞:航空会社グッズ(26名)
  • C賞:就航地の名産品(55名)
  • D賞:開港15周年記念プレゼント(90名)

 当たりそうなものを狙うか、欲しいものを狙うか、なかなか悩みましたが、B賞の航空会社グッズに応募。ただ、航空会社が選べないんですよね・・。スカイマークANA、ソラシドエア、エア・ドゥフジドリームエアラインズのどれかとのこと。ANAがいいけど、AIRDOでベアドゥグッズがきたらいいかな、なんて淡い期待をいだきつつ・・

そして、4月に当選メールが!

f:id:mizusagashi:20210703150414p:plain

わー!当たったー!!と思ったのですが、どの航空会社グッズかはこの時点ではわからず・・。待つこと約2ヶ月

グッズ到着!

6月にグッズが届き、早速開封!ん、スカイマークさん。

f:id:mizusagashi:20210703150548j:plain

目玉はこちらのモデルプレーンですね。プチプチに包んだままですが、ボーイング737-800だそうです。結構大きい。飾るところが・・

f:id:mizusagashi:20210703150749j:plain

あとは文具類。クリアファイル下地島バージョンですね。

f:id:mizusagashi:20210703151510j:plain

17endにもパンプキンホールにも行けていないので、宮古島はまた行きたいものです。

もう一つはボールペン。かわいい。

f:id:mizusagashi:20210703151645j:plain

ありがたく使わせていただきます。

着々と増えるグッズたち

航空会社のグッズはかわいくて使い勝手の良いものが多く、つい集めてしまいます。私が自宅や職場で使っている文具や身の回り用品は、ノートペンも、ポーチ扇子も、マステも全部航空グッズになってしまっています。自宅の食器もほぼ航空モノ。あ、収納は機内カートですね。シートも欲しいのですが、ちょっと大きいので、広い家に引っ越したら窓枠と一緒に設置するのが夢です。

モデルプレーンは場所の都合もあって集めていないのですが・・(海洋堂のフィギュアキャビネットが占拠していて、それどころではない・・)。

ということで、まだまだせっせと航空グッズを集めようと思います。