ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

新iPhone SEの予約完了。ポイントサイトはだいたい対象外なのね・・

新しいiPhone SEの予約が始まりましたね。Apple公式サイトは一部のポイントサイトに広告があるのですが、新商品はだいたい対象外です。いくつか調べつつ、早速予約完了です。

iphone

ポイントサイト経由でApple製品を買う

通販や何かのサービスを利用するとき、ポイントサイトを経由すると、2重・3重にポイントが付いておトクになります。楽天やアマゾンでの買い物でもサイトによってはポイントがつきます。有名どころはハピタスモッピーなどでしょうか。

そんなポイントサイトですが、一部ではAppleもOKなのです。店舗で買うと定価ですが、ちょっとでもポイントで返ってくると嬉しいものです。

Apple製品の購入で、ポイントバックが高めなのは楽天が運営しているRebates(リーベイツ)。以前は2%ついていたことも。

ということで、今回のSEを購入するために、どのポイントサイトを使おうか調べてみました。

ちなみに、4/17に予約が始まったのはSIMフリーの端末です。ドコモ・au・ソフトバンクは4/20予約開始だそうです。

ポイントサイト各社だいたいNG

結論から言うと、だいたいどのポイントサイトも新製品は対象外でした。

こんな感じ。こちらはハピタス

※新しいiPhone SE(2020/4/17発売)、新しいiPad Pro(2020/3/19発表)、新しいMacBook Air(2020/3/19発表)、Mac Pro、Apple Pro Display XDRはキャッシュバック/ポイント/マイルの対象外です。

 続いてリーベイツ 

2. 新しいiPad Pro、新しいMacBook Air、Mac Pro、2020/4/17発売の新しいiPhoneSE、Apple Pro Display XDRはポイントバックの対象外です。

 Gポイント

■ポイント対象外条件
2020年4月17日発売の新しいiPhone SE

他にも対象のポイントサイトはあるのですが、使い勝手の良いメジャーどころだけ調べたところ、だいたい新製品は対象外ですね。残念。

あれ、モッピー??

ところが、モッピーは「SE対象外」ってなっていないんですよね↓

※以下、対象外商品をご購入された場合
・新しいiPad Pro、新しいMacBook Air、Mac Pro、Apple Pro Display XDR、AirPods Pro

まあ、きっと書き忘れとか深いところに書いてあって、ホントはiPhone SEも対象外なんでしょうけど。。試しにモッピー経由で注文してみました。さて、ポイントはつくのかな??

ポイントがついたとしても0.3%。今回2台購入して約10万円でしたので、300円分なんですけどね・・

GWは引きこもって設定

配送は4月末ころとのこと。我が家のiPhoneたちはバッテリーが瀕死だったり、新しいOSを乗せるのが不安だったりと、何かと不具合が出ていたのでようやく快適生活になりそうです。

今回のSEは、物理SIMとeSIMのデュアル対応だとか。私は現在LINEモバイルのSIMに「変なSIM」の貼り付けるタイプを付けて使っていますが、このあたりも見直しの時期かもしれません。勉強しよう・・

今年のGWは引きこもり決定ですので、いろいろ設定を楽しんでみようと思います。