ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

「ANA スカイ ガッチャ!モール」を1年間回し続けた結果は、合計918コイン。。

ANAで使える電子マネー的な「スカイコイン」。そのスカイコインが獲得できるガチャを2019年5月から約1年間続けた結果、収穫は918コイン(円分)でした。最高30,000コイン当たることもあるらしいですが、ホントでしょうか。。

スカイコインガチャ

ANAのスカイコインとは

ANA航空券旅行商品などに使える電子マネー的なものです。1コイン1円として、10コイン単位で利用できます。

保有しているマイルをスカイコインに交換し、現金と同じように利用できます。特典航空券の枠が満席でも、スカイコインを使って通常の航空券を購入できるので使い勝手が良いときも。

マイルを交換する以外に、各種サービスを利用したり、他のポイントを移行してスカイコインを貯めることもできます。ただ、1コインは1円なので、マイルに交換した方が価値が上がるケースが多いです。このあたりの説明は割愛・・。

2019年からスタートしたガチャ

ANAでは以前「SOCIAL SKY PARK」という、テーマに沿って投稿するだけでスカイコインがもらえるサービスを実施していました。私も見てはいましたが投稿はしたことがなかったのですが。

それに代わり始まったのが「ANA スカイ ガッチャ!モール」。1日1回アプリ内でガチャを回してスカイコインがもらえるというものです。

こんな感じでスカイコインが当たります。

10コイン

たまに当たった50コイン。

50コイン

ただ、基本的に1コインしか当たりません。ハズレってあったかな?あった気もします。過去約1年間回し続けて、コイン数ごとの獲得回数は次のとおり。

1コイン 213回
5コイン 35回
10コイン 18回
50コイン 5回
100コイン 1回

2019年5月からしか履歴がとれなかったのですが、合計272回まわして8割近くが1コイン。100コイン当たったときはびっくりしました。

ちなみに月別。

2019年
5月 15コイン
6月 26コイン
7月 25コイン
8月 24コイン
9月 23コイン
10月 23コイン
11月 22コイン
12月 26コイン
2020年
1月 24コイン
2月 29コイン
3月 30コイン
4月 5コイン

今月はまだそんなに回していないので少なめですが、月別ではあまり差はない感じです。

スペシャルガチャは当たらない?

普通のガチャを3回まわすとスタンプが貯まり、スペシャルガチャを回せます。黄金のガチャ。

スペシャル

期待できるデザインです。最高30,000コインとな!

スペシャル

まあ、当たった試しはありません。90回は回してるはずなんですけど。良くてクーポンハズレはいろんな機種のカードみたいなやつ。

機種カード

番号が振られているのですが、これを収集する画面も特になさそうなので、今までどのカードが出たかも不明。せめてコンプリートしたら、プラチナガチャにチャレンジ!とかあると楽しいんですけどね。

暇つぶしにどうぞ

以前の「SOCIAL SKY PARK」より獲得できるスカイコインは減っているようですが、アプリ内で無料でできるので移動中の暇つぶしなどに良いかと。次の旅のちょっとした足しになりますよ。

スカイコインの有効期限は原則1年間です。ただし、今回のコロナウイルスの関係で、2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるスカイコインについては、2021年3月31日(水)まで期限が延長されていますので、ご安心くださいませ。