ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

Peach就航7周年祭「ほんまOOKINI!!祭」に行ってきました

LCCピーチ・アビエーションが2019年3月1日に就航7周年を迎えたのを記念して、なんばスカイオで「ほんまOOKINI!!祭」を開催。関西人としては馴染み深いLCCですし、ゲームイベントや特別メニューのお食事もあるようでしたので、行ってきました。

ほんまOOKINI祭

ピーチは就航7周年、バニラと統合

もう7年も経つんですね。早い。私も年1回くらいはお世話になっていますが、LCCは今までになかった層の掘り起こしに本当に貢献していると思います。そしてバニラとの統合も予定されていて、勢力図が変わるのも早いな・・と思います。

会場は、なんばスカイオ

「なんばスカイオ」をご存知でしょうか。難波に2018年にオープンした商業施設で上層階はオフィスになっています。スイスホテルとなんばパークスの間あたりにあります。低層階に入っているショップなどは、日本の伝統工芸を販売するようなものも多く、外国人観光客をターゲットにしている気もします。

ほんまOOKINI!!祭はこんな感じでした

会場はコンパクトでしたが、そこそこ来場者も多く賑わっていました。

会場

メインイベント?はこちら。Fly Peachゲーム。滑走路にチョロQタイプのモデルプレーンを転がして、止まった位置でプレゼントがもらえるというものです。ピーチポイント2,000円分や、オリジナルグッズがもらえるようです。無料で参加できるのに太っ腹!

ゲーム概要

参加のためには、まずこちらのステッカーに行きたい旅先やりたいことを書き、壁に貼ります。

ステッカー

いざゲームにチャレンジ!こちらがゲーム台の滑走路。かわいい!ゲームの進行はPeachのCAさんたちです。

滑走路

さてさて、何か当たるかな??テイクオフ!

テイクオフ

残念ながら、何も当たりませんでした。もしオリジナルグッズが当たっていたら、こちらのバッグやカードホルダーのようなものがもらえたようです。

グッズたち

我が家はハズレなので、ステッカーメモをいただきました。その他チラシとかパンフレットとか。ちょっと反射してますが・・

もらったもの

コラボメニューいろいろ

なんばスカイオの中には「ITADAKIMASU」というフードコートがあり、そちらではPeachとのコラボメニューが用意されていました。入り口もコラボ仕様。

フードコート入り口

入ってみましょう

フードコートへ

今回は新潟就航1周年を記念し、新潟関連のメニューが。

  • 新潟ライスガールズ監修 おにぎり御膳
  • 佐渡島サザエの煮物定食

いずれも1,000円(税別)です。サザエはともかく、おにぎり1,000円って高くないですか。セットののっぺい汁のサイズが違うようですが・・

ということで、サザエ好きの私はサザエ定食。これ、美味しかったです。サザエもしっかり味が染みていて、ほどよい歯ごたえ(ホントはサザエは刺し身が一番好き)。のっぺい汁も超具沢山で満足でございます。

サザエ定食

相方は全然関係ないですがローストビーフ。こんなに流行っているローストビーフ丼ですが、初めて食べました。美味しいもんですね。温泉卵のとなりにクリームチーズが乗っていて、なかなか新食感でした。

ローストビーフ丼

Peach仕様のデコレーション

天井にはモデルプレーンが飛んでいたり

モデルプレーン

Peachグッズを紹介するコーナーも。こちらのグッズはオンライン販売のみだそうです。風呂敷がかわいいなーと。2,500円ナリ。

グッズ 

これからのPeachLCCに期待

バニラと統合して路線が充実するPeach。バニラは今までANAマイルで特典航空券を予約できましたが、今回の統合で何か動きがあるかな?とも思います。が、LCCはセール時に予約できるのが一番お得なんですけどね。

これからもLCCは使っていく予定なので、LCC各社さん、素敵なキャンペーンを期待しております。

ピーチベアとバニラベア