ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

全部ANAの食器でおせち。飽きたらファーストクラスシェフ監修のカレーを・・

今年は巣ごもりの年末年始でしたので、おせちなど用意してみました。せっかくなので食器類は全部ANAモノで。ただ、作りすぎて既に飽きてきているので、そろそろANAファーストクラスシェフ監修のカレーをいただこうと思います。

f:id:mizusagashi:20210102143837j:plain

重箱がないので・・

我が家には重箱がないので、おせちは必然的に皿盛りになります。どうせなら全部ANAの食器にしてやろうと思い、無理矢理盛り付けてみました。

白いプレートと小皿は、先日A-styleで買ったファーストクラスのもの、エビと筑前煮(こんにゃく忘れた)が入っているものは、高知空港で数百円でゲットしたものです。

白い机に白い皿が映えないので、こんなメデタイてぬぐいを敷いてみたりしましたが・・。枡がないので、日本酒はグラスに入れて。

f:id:mizusagashi:20210102144244j:plain

JALの枡ならあるんですけどね。

f:id:mizusagashi:20210102144343j:plain

と思ったら、「かまわぬ」の第3弾が枡付きでした。まだ在庫はありそうです。

f:id:mizusagashi:20210102144713p:plain

手ぬぐいも正月っぽくて良いですね。

かまわぬ for ANA| ANAショッピング A-style

おせちに飽きたらカレーで

まだ新年明けて2日ですが、既におせちに飽きてきています。ということで、やっぱりカレーですかね。ANAファーストクラスシェフ監修のレトルトカレーでございます。

f:id:mizusagashi:20210102144850j:plain

12月に羽田空港ANA FESTAで、カレーを2つ以上買うとタグをくれました。これって、空の日に乗ったら貰えるアレですかね。

パッケージの飛行機のイラスト、ポークボンバルディアDHC-8-400チキンB787-9です。さすがに凝ってますね。

こちらもA-styleで購入可能です。

完全にA-Styleの回し者のようになっていますが、私には何のメリットもありません。。

お家で旅気分も限界

我が家は1年近く海外に出ていませんので、少しでも旅気分と思って、あれこれ工夫していますが限界がありますね。

ドイツへの日本人の入国制限が解除されるようですが、一方で東京都などが緊急事態宣言の要請をしたりと、三歩進んで二歩下がるというか一進一退というか・・。

12月のGoTo停止前にホヌ遊覧に行ってきましたので、記事を書きながら思い出に浸ってみようと思います。