ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANA・ファーストクラスの食器が到着

先日オンラインストア「A-style」で購入した、ANAファーストクラスの食器が到着。早速活躍してくれています。

f:id:mizusagashi:20201230144931j:plain

ANAのファーストクラスの食器が到着

オンラインストア「A-style」では、機内のテーブルウェアを販売しており、NARUMIのちょっと良い食器類が出ています。飛行機好きとしては買わない訳にはいかず、先日購入してみました。

ANA機内サービス用品特集| ANAショッピング A-style

注文から1週間以内には届きました。年末なのに結構早く届いた印象です。

今回購入したもの、その1:24cmのプレート

我が家は2種類の食器を購入。1つ目が24cmのプレート。さすがに割れ物なので厳重な梱包でした。

f:id:mizusagashi:20201230145658j:plain

開けてみると、緩衝材をはさみながら、こんな感じで5枚重なっていました。

f:id:mizusagashi:20201230145757j:plain

縁の柄は和紙だそうです。見えるかな・・。そこまで大きくなく、予想より薄めで軽いです。機内では高級感を出しながらも軽量化しないといけないんですかね。普段使いするには、手首に負担がかからなくて良いです。

f:id:mizusagashi:20201230145904j:plain

裏にはちゃんとロゴも。「かまわぬ」のてぬぐいに乗せてみました。

f:id:mizusagashi:20201230150054j:plain

到着した日の夕食から早速活躍してくれています。

今回購入したもの、その2:小皿

もう一つは小皿10個セットを購入しました。箱を開けると・・

f:id:mizusagashi:20201230144931j:plain

小っさい!!

なんとなくサイズは見て買いましたが、いまいちわからなかったんですよね・・。iPhone SE(第二世代)と並べるとこんな感じ。卵の黄身1つ分くらいの大きさです。

f:id:mizusagashi:20201230150523j:plain

もう、お猪口より小さいですよ・・。ANAでは何に使われている小皿なんでしょうか。刺身醤油入れとか?

他社便で似た皿がないか探してみました。まずはエールフランスのデザート。ジェラート的なものです。ANAの方がまだ小さいかな・・

f:id:mizusagashi:20201230151730j:plain

バター入れかと思い、ルフトハンザをチェック。まだANAの方が小さいな・・

f:id:mizusagashi:20201230151803j:plain

バター入れもう一つ。こちらはターキッシュ。これに近いかな・・

f:id:mizusagashi:20201230151846j:plain

縦に積んでみたりしましたが、理科の実験器具のように見えてきました。

f:id:mizusagashi:20201230152047j:plain

かわいいので、おせちの黒豆など、小さいものを入れるのには良さそうです。

お正月以外なら、マヨネーズやソース類、ジャムやナッツくらいですかね。

ちゃんと裏にはロゴもありますし、滑り止めのような加工もされています。アクセサリーなどの小物入れでも良いかな・・

f:id:mizusagashi:20201230155249j:plain

次の機内用品に期待

現在、A-styleでは機内食や機内で提供されているワイン、今回の食器などを販売していますが、ファンとして気になるのがここ!

f:id:mizusagashi:20201230152851p:plain

「その他機内用品」coming soonになっているんです!さて、何が出てくるんでしょうね。

バナー画像にもありますが、過去にも出品されていた機内カートなどでしょうか。ジャンク市などでは、機内シートなども販売されていますよね。ブランケットなんかはコロナの影響でリクエスト制になっていますので、余っていると思うんですよね。勝手な想像ですが。。

ひとまず、マメにチェックして次の出品を待ちたいと思います。