ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

朝食でフルーツサンドが食べられる、ソラリア西鉄ホテル銀座

ホテルを選ぶときは、つい朝食で選んでしまいます。大手チェーンのビュッフェなら安定なのですが、ちょっと変わり種も良いかなと思い、今回は数量限定フルーツサンドがいただけるソラリア西鉄ホテル銀座に宿泊してみました。

ソラリア西鉄ホテル銀座の概要

福岡にある鉄道会社・西鉄グループが運営しているホテルです。各地域の鉄道会社が運営するホテルは全国にありますが、まったく違う地域でその名前を見ると少し不思議な気持ちになりますね・・。西鉄のホテルは海外にもあるようです。

今回宿泊したホテルの場所はこちら。

銀座駅まで羽田空港からも乗り換えなしで行けますし、近隣には百貨店なども多く便利な場所です。

お部屋の様子

一人での宿泊でしたので、シングルルームです。かなりコンパクトな割に、バスルームは洗い場付き。トイレも別です。写真右手のガラスの向こうがトイレです。

洗面所の手前にはロールスクリーンがあり、一応分断できるようになっています。

グラスなどもコンパクトに収まっています。

クローゼットも薄~いのですが、真冬でなく1人ならまあ大丈夫です。冷蔵庫もビジネスホテルによくあるタイプです。

メインイベントは朝食

今回は立地と朝食でこちらのホテルを選びました。ということで楽しみにしていた朝食。和食・洋食・フルーツサンドプレートのいずれかからチョイスします。

フルーツサンドはマンゴー、イチジク、桃(確か)とのこと。実は私はフルーツがあまり好きではなく、マンゴーなどの南国フルーツは一番苦手な部類。が、数量限定で目玉のメニューということでしたので、ここはフルーツサンドにしてみました。

「Furutoshi」というレストランが運営されているようですね。

朝食 | 【公式】ソラリア西鉄ホテル銀座 | 東京銀座のホテル | Web最低価格保証。歌舞伎座に便利。

数量限定なので無くなったら困る!と思い、少し早めに行ったのですが、結構の方が注文されていましたので、そこまで慌てなくても良いかもです。結局何食提供されているのだろう・・

待つこと数分。こんな感じでやってきました。

モリモリのサラダ人参のドレッシングがかかっていました。やや酸味が強いものの、しっかりしたドレッシングでこれは美味。レンコンチップもナイスでした。

ベリーのスムージー(だったかな?)は朝にはちょうど良いですね。量も良い感じ。

ヨーグルトは普通。カップに入ったビシソワーズ的なスープは塩味が強く、パンつけたい感じ。

コーヒーオレンジジュースはセルフサービスです。コーヒーに入れる牛乳を頼んだところ、「温めましょうか?」と言ってくださり、こういうのは嬉しいです。私は猫舌なので、冷たい牛乳をお願いしましたが・・

そしてメインのフルーツサンド。サンドというか、オープンサンドですね。薄いパンの上に甘さ控えめのクリームがたっぷり乗っていて、その上にフルーツが乗っています。サンドイッチのように掴んで食べられないので、フォークとナイフでお上品にいただきました。

あまり重くないので、さらりといただけました。

泊まってみて

場所はとっても便利ですので、立地という意味ではリピートもアリかな、と思います。次回の朝食は洋食が良いな~と思います・・