ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2023のおせちはOisixで。ANAポケットの9,000円引きクーポンでお得に。

あけましておめでとうございます。今年もゆるく更新してまいりますので、よろしくお願いします。

3年連続海外での年越しは無し、昨年は国内旅先で年越しでしたが、今年は2年前同様、完全にお家に引きこもりでした。ということで、人生初のお取り寄せおせちを注文してみました。

我が家のおせち事情

基本的に海外で年越しをしてきた我が家は、おせちにはまったく縁がありませんでした。コロナ禍になってちょっとヒマだったので、過去2年くらいは好きなものだけ用意してみたり、というのが恒例になっていました。

今年はお取り寄せ

さすがにもう面倒なので、今年はネットでお取り寄せです。ちょうど年末にお散歩アプリANAポケット9,000円引きクーポンが出ていたOisixをチョイスしました。モニター用のクーポンのようで、後日アンケートが届くそうです。9,000円もお安くなるなら、アンケートなんていくらでも答えます。

注文時は12月末のため、選択肢はあまりなく「高砂」をチョイス。

9,000円引き、大きいですね~。約52%OFF!!

冷凍で到着

Oisixのおせちは冷凍で届きますので、冷蔵庫で24時間かけて解凍し、食べる2時間くらい前に常温に出しておくと良いそうです。12月30日のAM指定でお願いして、ヤマトのクール宅急便で届きました。早速オープン。

素敵な感じ。

付属品をのけると、こんな姿でした。ちゃんと木箱に入って重厚感もあります。

すごいなーと思ったのが、すべての料理の素材、栄養価などが書かれていること。アレルギーや食事制限がある方も安心です。

社長さんからのメッセージも。

達筆!!

おまけで付いていた風呂敷(不織布)で包んでみました。

実食

1月1日の昼前から早速いただきました。和洋のセットですので、早い時間に和食を、夜にはワインとあわせて洋食を。

どれも濃すぎない味付けでとても食べやすかったです。ごちそうさまでした。

2023年は、、

コロナに翻弄されているここ数年ですが、ようやくあちこち動けるようになってきました。今年は海外も予約済。戦争や円安、燃油高がネックですが、できるだけ通常運行になればな、と思います。