ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

旅先でセグウェイのススメ【パリ編】

各地でセグウェイに乗っていますが、観光の足としても便利です。少し前ですが、2014年12月のパリでのセグウェイ体験談です。GWは始まってしまったので、夏休みあたり、いかがですか。

f:id:mizusagashi:20170429222755j:plain

パリのコースは、中心部から少し離れたコース

以前体験したローマでは、観光地ど真ん中を走行できたので、パリも少し期待していたのですが、やはりシャンゼリゼ通りなどを走る訳にもいかないみたいで、パリは少し大回りのルートでした。だいたいこの辺をぐるっと走ります。

f:id:mizusagashi:20170429222845j:plain

ちょっと練習して、いざ出発。

f:id:mizusagashi:20170429223144j:plain

枯れた並木道が、ヨーロッパぽいような。

f:id:mizusagashi:20170429223205j:plain

アンヴァリッド周辺も走ります。

f:id:mizusagashi:20170429223220j:plain

エッフェル塔周辺での滞在時間はまあまあ長かったです。いろいろ写真も撮れて良いのですが、早く次に行こうよー、という感じになります。途中休憩もはさみながら、プチ・パレ、グラン・パレあたりも走って戻ってきて終了です。全行程で2時間くらいでしょうか。

f:id:mizusagashi:20170429223247j:plain

セグウェイ、真冬はオススメしません!

今までセグウェイに乗ったのは、春か夏でしたので、暑い中にも風の心地よさを感じながら乗れていました。が、このパリでの体験は12月。真冬です。寒空の下、風を切って進んでいきますので、体感温度は半端なく低いです!靴下2枚くらい履いていた記憶がありますが、手先足先、キンキンに冷えます。なので、真冬のセグウェイは全力でオススメしません!2016年の12月にハンガリーのブダペストに行ったとき、セグウェイ体験があるのを知っていましたが、寒いに違いないと思い乗りませんでした。

とはいえ、季節を選べばとても楽しいアトラクションであり、観光の移動手段になりますので、これからもセグウェイ乗ろうと思います。そういえば、昨年の夏にワシントンDCでも見かけたけど、乗らずでしたね。。歩いていて見つけた、ワシントンDCのセグウェイ看板がこちら。

f:id:mizusagashi:20170429223431j:plain

走っているところにも遭遇しました。これはツアー前後にガイドさんがセグウェイを回収しているところでしょうか。

f:id:mizusagashi:20170429224141j:plain

永年10%OFFカードをゲット

ちなみにパリではこんなカードをもらいました。

f:id:mizusagashi:20170429224239j:plain

ずっと10パーセントオフだそうです。「City Segway Tours」のツアーだけが対象だと思いますが、近々使ってみようかなーと思います。セグウェイのご紹介は、国内・つくば編に続きます。

セグウェイのご紹介、こちらもどうぞ

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com